最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 23日 ( Sat)
P2210001.jpg


バブーシュ完成しました。

左足の方はわりかし歪みもなくできあがったのですが
右足の方はいびつです(焦)

最初に縫ったほうがキレイで
後で縫ったほうがきたない…だなんて。

緊張がたりませんねぇ。
油断大敵です(笑)
P2210004.jpg


左のんは1年(?)ほど前に作ったものですが
クタクタになってきて超履き心地良いです。

中敷はきりっぱなしでいけるようにと
本通りフェルトなんですけど
どうにかかえたいなー(>_<)

でもそうすると
ほつれない様にジグザグミシンをかけたり
一手間かかって大変なんだけど。

フェルトの色の問題かな??

なんでこんなオレンジにしたのーって思われるかもしれませんが

本にのってたのは中敷が水色で
「きれいな色のフェルトでポイント」みたいな事がかいてあったので
そうだな、きれいな色、きれいな色と思って
本からのすり込みで…。

次は大人しめの色の中敷で作ってみようと思います。


ちなみに作り方はこの本にのってます。




                 w105.gif

    ランキングに参加中です。あなたのクリックが励み!!
    応援よろしくお願いします。今日は何位か見てね(*^_^*)

                 


コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
やっぱりキャスの生地はギザカワユス♪笑
ゆがんでる?
いえいえ、全然分からないよー。
バブーシュ、私も作ろう作ろうと思って型紙だけとってあるんだけど、
半年位そのまんまだったのを思い出しました・・・汗
この週末にでもチャレンジしてみようかなぁ。

そうそう、中敷のフェルトの色・・・私はキライじゃないよ☆
明るくていいと思うけどな。
2008/02/25(月) 08:40:47 | URL | kumiko* #-[ 編集]
☆kumiちゃんへ

ありがと、kumiちゃん^m^
キャスの布で何でも可愛くなってしまうという魔法のファブリックなのだ♪

色あわせって難しいねー。
2008/06/14(土) 19:05:53 | URL | yukamu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
