最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 09月 30日 ( Tue)

↑こんな感じのコサージュが欲しくて
でも買うには少しお値段がたかい(>_<)
試しに作っちゃえと思ってチャレンジしてみました!!

私の簡単な作り方をご紹介♪

まず3cm×20cmの布を用意して
片側は糸を抜いてふさふさにしておきます。

P8260005.jpg

反対側をぐし縫い。


そしてぐし縫いしたのをぎゅーと引っ張って
ギャザーを寄せて玉止めしておきます。

P8260006.jpg
続きを読む
スポンサーサイト
2008年 09月 04日 ( Thu)
注文していたチャームが届きました。
メール便も対応してくださるので
送料が安くてすんで助かります。

P1010020.jpg

トリのチャームは特におススメ(*´(エ)`*)   
2008年 08月 25日 ( Mon)
ハッピートイズはちょっと休憩して
新たなことに挑戦。
材料を揃えてマス。

今日注文したものは




こちらのチャーム。
メール便でも送ってくれますよ。
2007年 05月 15日 ( Tue)
fabric bird で購入していたラミネート生地。
めちゃめちゃかわいいのでお薦めですよ。



P1010019.jpg


特に、オレンジかかったタンジェリンがかわいいと思います。

お仕事先のパン屋の同僚に
映画のチケットを2枚、頂いたので
お礼におこちゃま2人にポケットティッシュケースを作りました。

一人は小学生のお姉ちゃんなので
柄は悩まなかったのですが

もう一人は幼稚園の男の子。

私の持っている柄、自分好みのものばっかり買っているので
どう考えても男の子好みのものが発見できず
無理矢理、お姉ちゃんとオソロのブルーで。

どう考えても男の子には好まれそうじゃないなー。
もう、お母さんに使ってもらおう^m^

P1010020.jpg



このラミネート、ちょっと薄めなので
心持ち、したのティッシュの柄がうつります。

P1010022.jpg


なので、bagとかよりも小物にむいてると
思いますよ!!








のこりわずか…となっていたのでお早めに^m^


2007年 04月 22日 ( Sun)
先日ね、ぬくもり工房で「ガラ紡」を購入してました。

それも「洗剤のいらない布」「環境に優しい」「肌にも優しい」という
コピーに負けてしまって。



石鹸であらい水通しを半日してかわかすと
(めちゃめちゃアクがでるし、なんか黒い粒みたいなのがあります。)

50cmあったはずの布が

P1010008.jpg


なんと48cmに!!
1m購入したので全長が96cmになってました。
結構縮みます(>_<)

でも手触りはやわらかいのでボディミトンにしようと
(ミトンっていっても形はただのタオルです。)
昨日、作ってみました。


P1010012.jpg


アクセントとしてキャスキッドソンのバード柄を縫い付けて

端っこを処理するだけなので
簡単にできるのですが

この布、伸びるので縫いにくいんです。
端っこなんてお団子!!

P1010013.jpg


分厚すぎてすすまないので端っこの端っこは手縫いしたんですよ。

P1010010.jpg


お母さんからこの半分ぐらいの大きさで
布巾を作ってといわれたので
残りの布で2枚布巾を作る予定にしてます。

アクセントに何の布を縫いつけようかなー。


copyright © 2017 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。