最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 07日 ( Mon)
PC290014.jpg


お正月に遊びに来た姉家族。
姪っ子達へのプレゼントに「ゆかむうさ」を2匹作りました。

もとの型紙のうさぎは
アランジアロンゾのしろうさぎです。

うーん。やっぱり顔が違うなぁ。

続きを読む
2007年 12月 28日 ( Fri)
PC250011.jpg


キャスキッドソンのファブリックでうさぎを作ろうとおもって
赤ベースの「バードレッド」を買っていたのですが
顔の部分も赤色にしちゃうと可愛さが半減してしまったので
顔は白色のフェルトで。

PC250012.jpg


今回のうさぎは型紙を買いました。
アランジアロンゾのウサギです。
↑通販では型紙は売ってませんが
アランジアロンゾのかわいいファブリックは「てづくり」で
色々購入できますよ。

PC250010.jpg


ウサギのほかにも
直営店では、かっぱやネコなどの型紙が1枚40円ほどで購入できます。
私が作ったサイズは元々の型紙を縮小コピー50%で作成したもの。
手のひらよりも少し大きいぐらいですよ。

今日まで気づかなかったけれど
私のウサギとアランジのウサギ。
型紙同じなのに顔がちょっと違うなー。
似せて作ったつもりだったんだけどな。

2007年 08月 31日 ( Fri)
姉家族が来た時に
安いラミネート加工の生地をユザワヤに探しにいったのですが
あるのはキャラクターのみ。

ネットでは結構かわいいものがあるのですが
1つ落とし穴が…。

結構薄い生地だったりします。
購入前にshopへ
bagにむいている生地なのか小物にむいている生地なのかを
確認した方がいいですよ♪

商品が到着して薄さにびっくりする事がたまにある私です。


ラミネート加工されたマトリョーシカ
かわいいですね♪





2007年 06月 24日 ( Sun)
CHECHK&STRIPE
3月予約分の「夏うさぎのぬいぐるみキット」をようやく完成させました。

P1010010.jpg


つぶらな瞳がかわいいのですー。
ぬいぐるみって目の位置が重要ですよねー。
何回も付け直しました。

P1010011.jpg


でも出来上がりはちょっと納得してません。
だって出来上がり図は(コチラのセット・キットものの「夏うさぎのぬいぐるみキット」を参照してね。)こんなにかわいくて素朴にできるハズなんですものー。
同じ型紙なのにおかしいなぁ。

私のうさちゃんは、きっと目がよりすぎなのですね。
ぬいぐるみ難しいわ。

お母さんに見せたら
「何、おむつつけてるの?」と言われてしまいました(>_<)

母よ、ワンピースといって欲しかったわ。
正直な反応をみせる母なのでした。



copyright © 2017 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
