最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2007年 09月 17日 ( Mon)
先日、短大時代のお友達と会いました。
雑貨屋さんを見たいとの希望だったので堀江で待ち合わせ。

JEUDI CAFEでランチし
(天井が高いので開放感があってのんびりできました。)

A-STYLE

CACHALOT

dent-de-lion

RuE Lapin
そう。ここラパンさんで衝撃的出会いをしたのです。

それはそれは

62.jpg


仲良くしてもらっている
arc sept」のarcちゃんが参加しているイベント
コンフェイトDM(*^_^*)

お友達にもしっかり宣伝しときました。
この刺繍、お友達のarcちゃんがチクチクしてるんだって。
なんか、すごいなー。
私の事ではないけどなんだかドキドキしちゃいました。

2007年 09月 13日 ( Thu)
くるみボタンを作ろうと
楽天のshopで探していたのですが
なかなか探せませんでした。

「くるみボタン」っていれたら
すごい数がでてくるんですよー(>_<)
どうやら検索の仕方が悪かったようですね。

カバード釦やらくるみボタンキットと入れるとでてきます。



「peruru」だとメール便で送ってくれるので送料が安くてすみますよ。



色々調べてたらどうやら100均に売っているようだったので
近所のダイソーに行くと

あった。あった(*^_^*)

P1010046.jpg


道具もshopで売っているものと
あまり変らないようですしコレでチャレンジしてみると

59.jpg


キャスキッドソンのはぎれが復活(*^_^*)
キャスのファブリックって小さくてもかわいいので
捨てられなかったので満足、満足。

薄いコットンなどは作りやすいですが
厚めのコットンは少しチカラがいりますね。

皆さんも近くの100均に探しに行ってみてくださいね。




2007年 09月 12日 ( Wed)
キャスキッドソンのハギレをつかって
鍋つかみを作りました。

プレゼント用です。

P1010030.jpg


パッチワークをした後に
接着芯を貼り付けて
(接着芯貼るの難しいですね。)

ふかふかのキルト芯をいれてあります。

54.jpg


内布も見えないんですけどチョコレートドットに。
54.jpg



後は、チェック&ストライプのタグで
さらに可愛らしさをUP^m^

いやー万能タグです。

参考にした本はこちら





2007年 09月 01日 ( Sat)
私が1年前、どこのshopでも売り切れで
さがしてもさがしてもなくて
しょうがなくオークションで落札した
「fog はぎれセット」

久々に楽天で検索したら
でてくるわでてくるわ。





いやー、一年で溢れたのでしょうか(T_T)
ちょっと寂しい発見でした。


copyright © 2007 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
