最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 30日 ( Mon)
P6280003.jpg


フェリシモの
ハッピートイズプロジェクト」の、やさしいくまちゃんの型紙を注文しました。

一昨年はねこちゃんを作り
去年は忙しくて参加できなかった「ハッピートイズプロジェクト」
今年は参加します^m^

お家に眠っている布や毛糸でぬいぐるみやあみぐるみを作り
世界中の子供達に送るというプロジェクト。

私が作った「くまちゃん」が
どこかの子供のお友達になってくれればと…。
そして笑顔になってくれればと…。

祈りを込めて今日から作成します。
締め切りは10月17日!!

間に合わせるぞー。
続きを読む
2008年 06月 14日 ( Sat)
P6010040.jpg


最近デコパージュにはまってます。
めちゃめちゃ簡単で可愛くできるのでご紹介したいと思います。

まずは材料ですが…

右:ケマージュ
私は240ml購入しましたが、ちょっとお試しにという人には
20mlで十分だと思います。

左:サンフィニッシュ
ケマージュだけで十分きれいに仕上がるのですが
サンフィニッシュを塗ると
かたい質感になり、透明感が出て、よりキレイに仕上がります。
防水材なので水周りの物を作る時はあった方がいいですよ。

筆は100均で買いました。
専用の物のほうが塗る時に筋になりにくいみたいですが
100均の平筆で十分じゃないかな…^m^

後は好きな柄のペーパーナプキンを!!
これが可愛さの決め手です。
copyright © 2008 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
