最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 30日 ( Tue)

↑こんな感じのコサージュが欲しくて
でも買うには少しお値段がたかい(>_<)
試しに作っちゃえと思ってチャレンジしてみました!!

私の簡単な作り方をご紹介♪

まず3cm×20cmの布を用意して
片側は糸を抜いてふさふさにしておきます。

P8260005.jpg

反対側をぐし縫い。


そしてぐし縫いしたのをぎゅーと引っ張って
ギャザーを寄せて玉止めしておきます。

P8260006.jpg
続きを読む
2008年 09月 08日 ( Mon)
P1010026.jpg

没10年なので
黒澤明監督の映画が
TVでよく放映されてます。

昨日は「七人の侍」を見ながら作りました。
いやーおもしろいな。
すばらしいです。

ええっと^m^
製作時間10分。
ボンドでくっつけてるだけですが
ヘタクソな下絵はきちんとかいてますよ。
↓↓
2008年 09月 07日 ( Sun)
P1010024.jpg

今日も大阪突然の雨と雷(>_<)
変な天気ですね。

この間から引き続き「とりさんブローチ」第二弾!!
前回同様、ボンドで貼り付けただけです。

もちろん、へたっぴな下絵もあり
↓↓


2008年 09月 05日 ( Fri)
P8270006.jpg

フェリシモのハッピートイズが出来上がったので
新しい事にチャレンジ!!

ブローチ作りに励んでます。
って言っても土台に
可愛いモチーフを貼り付けてるだけなんですけどね。

初めて作るので
どんなんにしようかなぁ…と
下絵(デッサンと呼べるものでもありませんが(>_<))を
ちゃんと書いてます。

ただこれがねぇ。
ひどい。私、絵が下手なのです。

こんな絵が下手な人でも
可愛いとりさんのブローチ作れるのねって
思ってもらえると思うので
公開しちゃいます。
↓↓
2008年 09月 04日 ( Thu)
注文していたチャームが届きました。
メール便も対応してくださるので
送料が安くてすんで助かります。

P1010020.jpg

トリのチャームは特におススメ(*´(エ)`*)   
copyright © 2008 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
