最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 02日 ( Mon)
普段、型紙なんて絶対作らないんだけど
今回の待ちありポーチは
はじめて作ることもあって
キャスのオイルクロスを使うから失敗したくないし
コツコツと型紙を作り縫ってみました。


21.jpg


型紙なんて引いたことはないし
勉強もしてないので
自分が作りたい形を作ってハサミでチョキチョキ。
間違えたら、セロハンテープをはって…(笑)
かなり、貧しい型紙ができました。
これでもちゃんとできるので不思議ですね。
多少の誤差はおかまいなしです。

22.jpg


おぉ、なかなかのできでは(*^_^*)
中々の力作です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさです
ゆかむさん、ご無沙汰してます♪
長いこと放置状態だったblog、再開しました~。
ぼちぼち更新ですがお暇だったら遊びにきてねん。

キャスのオイルクロスでポーチなんて贅沢だわ~!
底にハトメで穴とか開けたら、お風呂bagにもなりそうだね☆
2007/07/04(水) 09:50:19 | URL | kumiko* #-[ 編集]
かわいーん
上手♪ 私のまちありポーチと
ぜんぜん裁断がちがうのだ
そこからして私は間違えてるのねw

これいいな~
おしえて~ おねーたま
2007/07/06(金) 07:00:39 | URL | まいここ #-[ 編集]
yukamuちゃん久しぶり~
オイルクロス道、突き進んでるね(笑)
出来上がり、まるで既製品!!
かわいい~♪
フリーハンドで型紙作成なんてすごいよ~
私は何かを作ろうと思ったら、家にある雑誌やネットに型紙探しの旅に出ないと何も作れないよ(>_<)

P.S ブログ、お引越ししました。
  リンクの変更お願いしま~す☆
2007/07/15(日) 19:36:24 | URL | arc #L9s05DP.[ 編集]
☆kumiちゃんへ

kumiちゃん、元気にしてたー^m^?
私も久々にブログひらいたら
パスワード忘れちゃって
なかなかログインできなかったよー。
私もそろそろ再会して行こうと思ってるから
また遊びに行くねー。

☆まいここちゃんへ

ファスナー買わな買わなと思って
そろそろ1ヶ月(T_T)
ネットで注文するかなー。

☆arcちゃんへ

arcちゃん褒めすぎー(*^_^*)
調子にのっちゃうよ♪

パスワードを忘れちゃって中々リンクかえれなかったけど今日完了したよ。

arcちゃんの作るブログ雰囲気があって大好き!!
これからも遊びにいくねー。

2007/07/23(月) 15:35:56 | URL | yukamu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
