最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 20日 ( Fri)
このあいだ購入したキャスキッドソンの
パステルフラワーオイルクロスでトートバッグを作りました♪

P1010006.jpg


内布はドットのピンクです。

P101000.jpg


ポケットを付けるなどの技はないので
本当にそのままの袋なのが恥ずかしいのですが
昨日の友達とのお茶会にいち早くデビューさせました。

春色でかわいくて、ウキウキします。

お恥ずかしついででもう一枚。

P101000.jpg


取っての横にうすーくボールペンの後があるのが見えます??

これ、フィギュアスケートを応援しながら
裏地に切り線をボールペンでひいたら
フィギュアに夢中になっちゃって間違えた跡です。

消すこともできずにいたら
表にまで、うっすら透けて見えてしまって
私のばかー(>_<)

みなさん、めんどくさくても
ボールペンでは線をひかないように(ーー;)

ちなみに70cm×48cm 2200円で
このバッグ1個とコースターが4個ほど作れたので
(内布はお家にあったものです。)大満足。

また、オイルクロス買おうっと。

ちなみに私の持っているミシンは


バッグが作れるんだったらポーチも作れるんじゃ?などと
思われるかもしれませんが
ファスナー付けとあのカーブの多さを考えると
やっぱり購入した方がいいのではと思っちゃいます。
あのパイピングはできないよ。プロの技だ。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す!
こんにちは!
しばらくお休みしていた間に お引越ししたんだね。
マトリョーシカちゃんが た~くさん!!
かわいい~^^
キャスのバッグも すごくキュートだね♪
良いミシンだと この手の生地でも縫い目が綺麗だね~!
私も ブログ再会したので、 またボチボチ作りたいと思ってます。
よろぴくね~v-22
2007/04/22(日) 17:38:59 | URL | olive #-[ 編集]
oliveさんへ

oliveさん、復活したのね。
後でブログに遊びにいかせてもらいます。

oliveさんのブログって写真が
かわいいし、見てるダケで楽しくて
好きだったのに更新されなくて残念だなー
もう、やめちゃったのかと思って悲しかったのですが…
そうか、そうか、やったー復活!!
2007/04/22(日) 19:14:05 | URL | yukamu #-[ 編集]
さすが仕上がりが綺麗だよ~
ゆかむちゃん。。
すごい♪
私のバッグはねぇ 中は見せらんないの・・w
オイルクロスってアイロンできないから むずいよ~
ポーチも裏地つけたら ひっくり返すときカーブがうまくでなくて難しいよねん

ほんとじょうず~
わたしのは裏地のつなぎ目?がでちゃうんだけど、 これはでてないね
どうやるのかな~
2007/05/01(火) 23:41:39 | URL | まいここ #-[ 編集]
私もファスナー付けるの苦手です。
バッグばっかり作ってます。
でも、まいここサンの影響でクッションカバーも作りました。あと、ポージーの生地を購入したので、ショルダーバッグも作る予定です^-^/普通の生地で練習済みでーす♪
潮干狩りに持って行く予定♪♪♪
2007/05/02(水) 10:50:44 | URL | 秋林檎 #-[ 編集]
>>まいここちゃんへ

オイルクロスってなかなか折ジワがのびないよねー。
私もシワを伸ばすために
重たいものを上にのせて一日おいたり、
低温でタオルひいてアイロンかけたり
(あまりお薦めしません(-_-;))して
苦労してるよ。

>>秋林檎ちゃんへ

ファスナーつけるの難しいよね。
私もバッグ作ってもファスナーなしの
ポケットなしです^m^
そろそろポケットぐらいつけれるようにならないとな…。

潮干狩り楽しそうねー。
日焼け対策バッチリ??

2007/05/03(木) 21:27:35 | URL | yukamu #-[ 編集]
日焼け対策・・・。
したことないの。
色白さんなので、焼けないで赤くなるだけ。
でもこれからは、シミを作りたくないので
ガシガシ日焼け止め+手袋+ツバの大きな帽子をかぶって行く予定です。
黒くなるのはいいけど、シミ・シワは絶対に
イヤだ~~~~@0@/

私も、ポケット無しです。
次回は頑張ってみようかな^-^
2007/05/03(木) 23:38:29 | URL | 秋林檎 #-[ 編集]
>>秋林檎ちゃんへ

私も色白なので日に焼けると
酔っ払ったみたいになるのー。
お風呂はいるの痛いんだよね。

日傘を手離せない時期になるね。
キャスから日傘でるといいなー。

2007/05/05(土) 22:46:29 | URL | yukamu #-[ 編集]
あ~^0^/
日傘欲しいかも~~☆
でも、ほとんど車で移動してるから、
使う機会がないかな・・・。

子供と歩いている時に日傘とか絶対に
させないしな~~*-*;
また自分の部屋に飾られてしまう運命かも。
折りたたみ傘も、結局眺めているだけです。
ゆかむサンは折りたたみ傘、もう使用してます?
2007/05/06(日) 20:30:57 | URL | 秋林檎 #-[ 編集]
☆秋林檎ちゃんへ

あれから結構関西では雨が降ってるから
使ってるよー。
でも使った後はさびないようにめちゃめちゃ
長時間乾かしてます^m^

2007/05/08(火) 14:23:45 | URL | yukamu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
