最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 01日 ( Tue)
先日、個人輸入したキャスキッドソンの
カウボーイクリームのオイルクロスを使って
お友達にプレゼントするバッグを作りました。

P1010039.jpg


今、市販されている製品のカウボーイは
ミニカウボーイっていう柄になっているので
たぶんbagを作っても
カウボーイが何人かは表面にでてくると思いますが

私の購入したファブリックは大柄カウボーイなので
下手すると一人もでてくることなく
サボテンと馬車(?)のみの
なんなの?このbagとなりかねない(>_<)

今までなんで柄を小さくしたんだろうって
思ってたけれど
大柄だとポーチとかにしにくいからだね。

↑表面はすわっているカウボーイ。
↓裏面は下の方にかろうじて、カウボーイ。

P1010041.jpg


ちょっとづつずらして
カウボーイを登場させたよー。
無理矢理なところがたまりません。

たぶん。
…。

内布は水玉です。

P1010042.jpg


GW明けぐらいに送るからね。
お楽しみに~♪


コメント
この記事へのコメント
すごい☆すごい☆
まいここサンきっと大喜びですよ~^0^/
カウボーイの柄がとっても生きてる!
私もキャスの布でクッションカバーと、
肩がけバッグ作りました~~~*^-^*

ゆかむサンのハンドメイドブログ、
これからも楽しみにしております♪
姉っちサンのブログのお披露目は
いつになるのかな~~^-^;
2007/05/01(火) 21:19:45 | URL | 秋林檎 #-[ 編集]
こんばんは~!
実は少し前にこちらも拝見したことがありました♪
たぶん、キャス関係で検索しててあちこち見てる時に偶然発見したのですが、
あちらで公表されてなかったので、ヒミツなのかな??と(笑)。

キャスの大きい柄のものは柄の出方が予測不能なので
こうやってハンドメイドすると、いい部分の柄が使えていいですね~!
わたしもいつか自分でつくってみたいです。

こちらの更新も楽しみにしています(*´∇`*)
2007/05/01(火) 23:00:14 | URL | ユイ #L1x6umnE[ 編集]
余談ですが、同じ椅子?テーブル?を持っています。ブリキとか、アンティーク調の鍵とかも、私持ってます^-^/もしかして、同じ趣味?うれしい~~~*^0^*/
2007/05/01(火) 23:12:47 | URL | 秋林檎 #-[ 編集]
ほぇ~
ゆかむちゃん 口が開いたままふさがらんよ
うまいよ~
素敵だよ~ 大きい絵のってほんと柄出すの難しいよね。
まいここは前にステムローズでね
葉っぱだけのティッシュケースを作ったよw

上手だ~
裏布もカウボーイとぴったりだね♪

インテリアも素敵♪鍵可愛い
さすが ゆかむちゃん♪♪
2007/05/01(火) 23:48:56 | URL | まいここ #-[ 編集]
>>秋林檎ちゃんへ

今日、お友達とあったら以前に作ってあげた
bagを使ってくれていて感動したー。
斜めがけbagっていいなー。
なんか参考にしてる本ってある??

私も、アンティーク大好き!!
本物が欲しいんだけど「調」なのが
悲しいよね^m^
家族にはさびてるよって不評なんだけど

>>ユイちゃんへ

検索でひっかかるのね、私のブログ(笑)
照れちゃうわー。
このバッグができるまでは
内緒にしとこーと思ってあたためていたの。
もったいぶるほどの内容でもないんだけどね。

キャスの作品だけでなくて
作った物を発表していくねー。

>>まいここちゃんへ

名称「たたずむカウボーイバッグ」っがまいここちゃんの元に!!
後になって内布の柄、何がよいか聞いたらよかったーって後悔したよぉ。

でも大柄って難しいよね。
ちょっとあまった布なんて
雑草がちょこちょこって生えてるだけで
何かわからないもの。
お得意のコースターもつくれないよ。


2007/05/03(木) 21:44:15 | URL | yukamu #-[ 編集]
裏地の色とカウボーイがすごく合っててかわいいよ~
ゆかむちゃんのバッグを見て研究する!
カウボーイってほんと柄が大きいんだね~
2007/05/03(木) 22:36:24 | URL | まいここ #-[ 編集]
参考にしてる本はありません。
手芸やさんとか、人が持ってる既製品を
観察して作ってます。
型紙とか苦手なので、すべて自分で考えて
形を決めています^-^;

「世界に一つだけのバッグ~♪」
と、歌いながら・・・。
2007/05/03(木) 23:42:11 | URL | 秋林檎 #-[ 編集]
>>まいここちゃんへ

EINでショッパー見たけど
1個1個、でてる柄が違うかったよ。
買う時見比べてかわないと。
カウボーイがでてこないbagもあるかもしれないね。

>>秋林檎ちゃんへ

ショッパーのマネばっかりしてbag作ってたから
少し飽きてきちゃって…。
違う形もトライしてみようかと
思ったけれど思い浮かばなかったんだよねー。

ドラム式のbagも作ってみたいんだけど
それだと絶対にファスナーつけないとダメだし…
苦手克服しないとダメだなぁ。

2007/05/05(土) 22:52:19 | URL | yukamu #-[ 編集]
私もついついファスナー無しの
手提げバッグ等を製作してしまいます。
自分に厳しく!
と思っても、手芸店でファスナーを購入するだけ・・・。
の繰り返しです*0*;
だから、ファスナーはたくさんもってるんですけどね。
今回はショルダーバッグを作る予定なので、
必ずファスナー付けますよ!
でも、注文した生地がまだ届かない・・。

アンティークいいですよね~^-^
ボタンは結構安いですよね?
キャスのバックに合いそう~♪
2007/05/06(日) 20:40:24 | URL | 秋林檎 #-[ 編集]
こんばんは~☆
すごいな~!売ってるバッグとゼンゼン変わらないよ~!!
このバッグをプレゼントされるお友達は幸せだね♪
私も そろそろ何か作ろうかな~^^
2007/05/06(日) 21:50:16 | URL | olive #-[ 編集]
☆秋林檎ちゃんへ

貝ボタンが好きでいっぱいもってるけど
なんか、配置がよくわからなくて
やってるうちに、かわいいのか、かわいくないのか
よく解らなくなるのは私だけ??
どの位置が正解っていうのはないんだけど
つける数とか位置とか難しいよね。

☆oliveちゃんへ

oliveちゃん、それは褒めすぎだよー。
内布を外布も微妙にずれてるしね。
それもhandmadeのあたたかみかなって。
自分の都合のよいように考えてます(*^_^*)
2007/05/08(火) 14:28:07 | URL | yukamu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
