最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 08日 ( Tue)
キャスキッドソンのオイルクロスで
ランチクロスを作りました。

以前にも他のラミネート柄のクロスで作ったのですが
コレが好評で…

なんせ
ソースをこぼしても
布巾で拭き取れるし汚れに強い!!

P1010055.jpg


これ、めちゃめちゃ簡単にできるんですよ。
3人家族なので3枚、ちゃちゃちゃーと作りあげました。


P1010056.jpg


縁取りをもっと明るい色にしたらよかったなー。
水色とかピンクとか。

10.jpg


夏向けに…と思って作ってたのに
無難な茶色を選んでしまったわー(-_-;)
全然爽やかではありませんが
まぁ、まぁ。
コレはこれでありっという事で。

ちなみに作り方はコチラの本にのってます。




コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
オイルクロスって ビニールコーティングしている生地のことでいいの?
キャスのは 高いんでしょう??
私じゃ、失敗が怖くて ギンガムのテーブルクロス生地を使うのが ちょうどいいかも・・(^_^;)
でも、ホントに汚れてもサーッと拭けばいいから 楽チンだよね(●^o^●)
2007/05/08(火) 19:34:00 | URL | olive #-[ 編集]
これ可愛い~
この生地もよいね♪
わたしも作ろうかな こうちゃん用
ふちは ふちどりテープでいいのかな?
2007/05/08(火) 23:47:00 | URL | まいここ #-[ 編集]
☆ oliveちゃんへ

オイルクロスだとビニールコーティングより
ちょっとなめらからしいです^m^
もう、素人の私にはどっちでも一緒ですけど(笑)

ソースこぼしても慌てなくてすむよ♪

☆まいここちゃんへ

裏面もフチの茶色なの。
要するに額縁みたいになってって
キャスのオイルクロスをはめこめてるんだー。
でも、バイアステープがあればそれで十分だとおもうよー。

2007/05/15(火) 14:16:56 | URL | yukamu #-[ 編集]
滞在中はいろいろありがとうね。ゆかむ。
ランチョンマット、素敵だったよ。
ゆかむがこんなに几帳面に作品仕上げる子だとは姉、はじめて知りました。

ちょっと見習わないといけないなぁと反省。
2007/08/06(月) 00:33:12 | URL | 姉っちです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
