最近購入したミシン「ジャノメE4000」をフル活用中。リネン・コットンを中心に作った作品を公開しています♪


最新記事
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 15日 ( Tue)
fabric bird で購入していたラミネート生地。
めちゃめちゃかわいいのでお薦めですよ。



P1010019.jpg


特に、オレンジかかったタンジェリンがかわいいと思います。

お仕事先のパン屋の同僚に
映画のチケットを2枚、頂いたので
お礼におこちゃま2人にポケットティッシュケースを作りました。

一人は小学生のお姉ちゃんなので
柄は悩まなかったのですが

もう一人は幼稚園の男の子。

私の持っている柄、自分好みのものばっかり買っているので
どう考えても男の子好みのものが発見できず
無理矢理、お姉ちゃんとオソロのブルーで。

どう考えても男の子には好まれそうじゃないなー。
もう、お母さんに使ってもらおう^m^

P1010020.jpg



このラミネート、ちょっと薄めなので
心持ち、したのティッシュの柄がうつります。

P1010022.jpg


なので、bagとかよりも小物にむいてると
思いますよ!!








のこりわずか…となっていたのでお早めに^m^


コメント
この記事へのコメント
かわいい~!!とっても可愛い柄だわ!!
欲しいかも・・(*^_^*)
ところで ゆかむちゃん、オイルクロスと この
ラミネート生地ってどう違うの?
この生地も テカッテるから、似てるよね?
いつも質問で ごめんちゃい(^_^;)
2007/05/15(火) 20:43:49 | URL | olive #-[ 編集]
☆oliveちゃんへ

ラミネートは本当にビニールでコーティングされてる感じで
オイル加工は
糸がワックスコーティングしていてテカリが少なくマット
…なんだそうです。

なんだそうですっていうのは
個人的にはそんな差は感じないけど
言われてみれば
オイル加工の方が高級感があって
自然な感じよ^m^

2007/05/15(火) 23:41:26 | URL | yukamu #-[ 編集]
おおお
あの布はこうなったのねー
可愛いね
ゆかむちゃんが作るとティッシュケースも
うまいわぁ~
2007/05/16(水) 15:22:03 | URL | まいここ #-[ 編集]
最近、ラミネートやオイル加工凝ってるね~
もともとゆかむちゃんキャス好きやもんね。
こういう生地って端の処理が楽ちんそうだけど、ミシンの針のとおりはどんな感じ?
すんなり縫える?
よく行くABCにも種類が増えてきて、気になってるねんなぁ~
2007/05/21(月) 13:38:00 | URL | arc #L9s05DP.[ 編集]
☆まいここちゃんへ

ありがとー^m^
まいここちゃんにもらったティッシュケースを
めちゃめちゃ見て作成したのよー。

☆arcちゃんへ

きりっぱなしにしてもほつれないから端の処理なしで楽チン♪
布を縫うよりすべりにくいから縫いづらいのは確か。
その場合はクッキングシート(ツルツルのやつね。)
と一緒に縫って、
最後にビリビリをはがすとよいらしいよ。
私のミシンは「送りジョーズ」というアイテムを装着するので縫うのは楽です。

2007/05/28(月) 00:59:26 | URL | yukamu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 yukamu all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
